あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

物々交換

2020年04月13日 | 日記

長引く自粛に嫌気が差し

友人親子とタケノコを掘りに行きました

 

立派な竹林

太い竹が勢いよく空に向かっていました

あ〜気持ちいい

 

タケノコというと

 

ありました!

まだ先っぽがちょっとだけ出ているだけの上物です

 

2〜3本掘ってみたのですが

んんんん

疲れる

 

若い者wに代わってもらい

たくさん掘ってもらいました

 

100本

 

家に帰ってご近所に持っていくと

お礼に生ワカメやイノシシの肉を頂きました

 

さっそく

若竹煮とぼたん鍋で宴

タケノコご飯も美味しかったです

 

次の日

釣ったばかりのイサキが届きました

お礼に茹でたタケノコを渡しました

 

イサキを母に持たせると

蕗をくれました

大好物の蕗の油炒め

酒の肴にぴったりでした

 

何という恩恵でしょう

美味しいものが次から次へと我が家にやってきます

 

昨日は刺し身にしたイサキ

今日は塩焼き、それともムニエル

考えただけで幸せです

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿