あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

得したお買い物と最近の食

2020年05月16日 | 日記

ずっと家にいるのも最近は慣れっこになってしまって

ちょっと何かすると疲れる

体力がなくなっている証拠

 

暇なんでつい飼っている猫をかまってしまうのだけど

ドライフードばかりじゃかわいそうと

生魚を食べさせたく買い物へ

本当は小さなイワシでもと思っていたけど

立派なワラサが385円!

 

私の夕餉にもなるしと1本お買い上げ〜

さてさて3枚おろしにしようと見たら

口から何か出ています

 

針かなんかだと危ないと引っ張ってみたら

セグロイワシが

 

捌いてみると胃袋に3匹も

 

待ち構えるように足元に愛猫のきなこがやってきて

お皿に出してやると

おいしそうに食べました

 

なんか得した気分w

 

それと

暇な息子がネットで取り寄せた「一蘭」のラーメン

何もすることがないので

お店のラーメンに似せようと

キクラゲ、のり、チャーシュー、小ねぎなどにこだわり

完成度は高いのですが

息子いわく

「丼の色が黒じゃないと」

ですって

 

ま、美味しくいただきましたんで

ごちそうさまでした

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿