あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

2023年支部だより校正&大阪迎賓館見学をしました~

2023-03-19 22:44:38 | 大阪支部

同窓会大阪支部の支部だよりを作成中です。

昨年より会員様に記事をお願いしたり、集めたりして準備をしてきました。

その記事を編集担当の方が支部だよりとして形にして、やっと校正ができるところまでになりました。

本日はいつもお世話になっている守口市にあるカフェ、文禄堤薩摩英国のレンタルルームでの校正です。

 

文禄堤薩摩英国

 

レンタルルーム

テーブル席2つ、ソファー席2つと、さらに奥には大テーブルがあります。

会議や作業するには、このスペースがあるのが嬉しいです。

 

中庭

 

少し作業をして、いったん休憩。

ランチタイムです。

スコーン・ランチ

 

黒麹豚ロールキャベツのトマトソース煮

 

 

黒麴豚の手ごねハンバーグ

 

無事、レンタルルームをお借りしている時間内に校正終了。

この日は、これで終わりではありません。

これから、大阪城の西之丸庭園内にある大阪迎賓館の見学に行きます。

来年の関西ブロック同窓会の会場選びで、候補の一つとして見学をお願いしていました。

守口から地下鉄谷町線に乗ると、乗り換えなしで最寄り駅の谷町四丁目に着きます。

なかなかアクセス良好でした。

 

大阪城 大手門

 

西ノ丸庭園入口

 

大阪迎賓館

コロナ禍になる前の2019年に一度見学に訪れています。

あれからイベントなどは延期に次ぐ延期となってしまいました。

今年はやっと京都で関西ブロック同窓会が開かれます。

 

エントランス

格調高い雰囲気を醸し出しています。

 

豊臣秀吉公鎧写

ここは大阪城内、やはり秀吉がいなくては。

 

パーティ会場

大きな窓からは広々とした西ノ丸庭園が眺められます。

 

大阪城

大阪のシンボルです

 

こうして先のことを見越して動き始めています。

これが当たり前ではなくて、幸せなことなんだとしみじみ感じながら帰路につきました。

 

それではまた~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近鉄新大宮駅から北部へのち... | トップ | 東梅田の純喫茶「サンシャイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪支部」カテゴリの最新記事