あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

アベノマスク、届いています&手作りマスクに初挑戦

2020-05-29 16:29:26 | 楽しいこと

アベノマスクは、もう10日前か2週間前に届いています。

 

アベノマスク

 

まだ届いていない人も多いようですね。

しかも、同じ市内でも届いている人、届いていない人がいるようです。

はて?なぜでしょう?

 

でも、10万円の特別給付の申し込みはまだ届いていません。

遅いですね~、心配になってきました

アベノマスクについては、欲しい!って人はもう少ないと思うのですが、

届けるというものは待ちます。

それが、来ないとどうしたのか気になるのが心情です。

友人のところも、母のところもまだなので、毎日ポストを覗いています

 

アベノマスクですが、言われているほど小さくはなかったのですが、

なにしろ四角のままでタックやギャザー、ノーズワイヤーなどがありません。

あごや鼻に固定できないのです。

最近は、リーズナブルな使い捨てマスクでもそれらが付いていて、

ちゃんと安定感があります。

それに慣れているので、こちらはちょっと不安定に感じます。

あらら、

歩いていたら上に上がってきました。

リメイクしてベツノマスクにする方法がネットにあがっていましたので、

いつかトライしてみましょう。

 

とか、言っておりますが、

お裁縫関係、かなり不得手。

でも、今回は自粛生活で時間が余っていましたので、

ヘタはヘタなりにマスク作りに挑戦してみました。

たとえマスク1枚縫うにも「挑戦」レベルです

ちょうどいいタイミングで新聞に作り方が載っていました。

 

読売新聞より

 

綿100%のブラウスがあったのでマスクへリメイク

縫い目が少しヨロっとしてるけどまずまずの出来

トモノマスクが無い夫が使っています

 

ちなみに、もとの服は…

昨年行ったラトビア、ルンダーレ宮殿にて

 

久し振りに出してきたミシン、なんとか動きました

たまには使わないとね。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数ヶ月振りに友人と会って手... | トップ | 明智光秀ゆかりの地、坂本へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事