あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

アンコールワット旅行12~一日フリー(トゥクトゥク、プールなど)

2018-02-11 23:41:03 | 海外旅行

楽しみにしていました一日フリーデイ

このツアーには早期予約特典のクラブスィート無料ランクアップの他に、

スパでのマッサージ60分やケーキセットが”ホテルからのおもてなし”としてあるので、

今日は、これらも行ってみたいと思います。

まずは、朝食から

今朝はラウンジではなく、ホテル1Fのビュッフェレストランへ行ってみました。

 

クメール式朝食の米麺コーナー

中華料理や洋食のコーナーも、エッグステーションもありました。

 

 

フルーツコーナー

南国なので、フルーツがたくさんありました。

 

 

スイカのフレッシュジュース

友人のお気に入り

 

少し遅めの朝食を済ませて、クリーニングをお部屋に取りに来てもらいます。

こちらも”ホテルからのおもてなし”で、滞在中は6点まで洗濯サービス。

暑いし、よく歩いたので嬉しいサービスです。

しかも、いつもにこやか~に対応してくれます。

 

ではでは、トゥクトゥクに乗ってお出かけしましょう。

ホテルのコンシェルジュで、ホテル待機のトゥクトゥクを呼んでもらいます。

 

オート三輪タクシー トゥクトゥク

東南アジアではお馴染みですが、私たちは初体験

こちらシェムリアップには交通手段がほぼトゥクトゥクだけ。

しかも、信号があまりなくて、素人では横断なんて絶対無理。なので徒歩もムリ。

ホテルの目の前のコンビニに行けないかも、くらいに横断は怖い

 

 

恐る恐る乗ってみると、きゃ~、最高~

風を切って疾走

一回2ドル

交差点なんてスリル満点だけど、楽しいのなんのって

帰りも迎えに来てもらうようにお願いしておきました。

 

到着

アンコール国立博物館

遺跡群で見てきたことをもう一度じっくりお勉強 すぐ忘れるけど

広くて綺麗です。

博物館のチケットをホテルでも買えるみたいで、コンシェルジュの説明がなかなか理解できず困惑

 

 

中庭もあります。

 

 

トゥクトゥクのMr Earさん、お迎えに来てるかな?

いました。

トゥクトゥク、楽しい~

Mr Earさん、お着かえされてます。 と、何気に気が付く。

 

トゥクトゥクのシステムですが、どうもお迎えに来るのではなくて、そこで待機するみたいです。

1時間でも2時間でも。

待ち料金とかは要らなくて、とにかく1回乗車すると2ドル。往復4ドル。

なんでも8時間で18ドルのプランもあるとか。

今回は1回ずつ乗車しましたが、もし次来ることがあれば8時間プランにしましょうっと。

2人で割れば、とってもお得。

 

ホテルに戻り、”おもてなし”の一つ、1Fのバーラウンジでケーキセットを頂きましょう。

 

民族衣装を着たホテルのドアマン

いつもにこやかにドアを開けてくれました。

写真を撮ってもいいですか?と聞いたら、ロビーのお花の前に立ってくれました。

 

 

バーラウンジ入り口では民族音楽の演奏

この方もにこやかに。

笑顔って人を幸せな気分にしてくれますね

 

バーカウンター

 

プールを眺めながら、好きなケーキを選んでティータイム。

 

スパの予約を2時にと、チェックインの時にしておきました。

それまで、プールで泳ぎましょう。

 

パラソルの下に寝そべったり、泳いだり。

ちょうど欧米の大きめの方々ばかりだったので、太目がバレていないと確信

うん、きっとそう…

 

ちょっと海水っぽい水で、入ると初めは冷たかったです。

奥の方へ行くと、少し深くなります。

お部屋が見えます。左の屋根のあるバルコニーがある所です。

 

次はスパへ

それではまた~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールワット旅行11~お... | トップ | アンコールワット旅行13~ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事