あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

高槻のリザルブ珈琲店でコーヒーブレイクしてきました~

2021-08-11 18:01:08 | 大阪へのお出かけ

高槻にある自家焙煎珈琲店、リザルブ珈琲店へ行きました。

ちょうど近くで習い事をしていて、

素敵なカフェがあるんだなぁと思いながら幾度となく通っていたのですが、

なんとなく行きそびれていました。

いえ、一度は行ってみたのですが、なんと急な臨時休業で会えなく撃沈。

今回こそはと、

この日、お稽古始まりより少し前に着いて行ってみました。

 

リザルブ珈琲店

旧家が立ち並ぶ西国街道沿いにあり、格子戸の美しい古民家カフェです。

JR高槻から7~8分くらいでしょうか。

近くには人気のケーキ屋さんやマフィン屋さんもあります。

 

 

テーブル席

格子越しに西国街道の人通りを眺めながらコーヒータイムを過ごします。

 

 

カウンター席

こちらで一人、ゆっくりとコーヒーを楽しむ方が立ち寄られるようです。

 

ステキなオーナーさんが丁寧にコーヒーを淹れられます。

 

今週のコーヒー、中深煎り

ニカラグア・ブルマス・ブルボン

 

いい香り

さすが自家焙煎珈琲店、とても美味しかったです。

 

コーヒーのお供に、チーズケーキ

クリームチーズにお味噌を合わせた、興味を引くちょっと珍しいタイプ。

重すぎないチーズ感がとてもいいですね。

 

静かにBGMが流れる、こういった珈琲店で漆黒のコーヒーをいただく、

至福の時ですね。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋田壽賀子著「安楽死で死な... | トップ | 原田マハ著「リボルバー」、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪へのお出かけ」カテゴリの最新記事