あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

楽しかった2012年クリスマス祝会

2012-12-14 12:56:26 | 大阪支部

あらためまして、クリスマス祝会についてしますね。

広島女学院同窓会関西ブロックでは、毎年クリスマス祝会をもっています。

今年は、12月8日土曜日、大阪東十三教会で行われました。

大阪東十三教会の牧師先生や皆様には、いつも大変お世話になっています。

ありがとうございます。

 

1部は礼拝です。

聖書を読み、賛美歌を歌い、そいて牧師先生の説教を聴きます。

学生の時以来の礼拝、という方もいらっしゃいます。

1年に1度、賛美歌を歌いたいという方もいらっしゃいます。

毎朝礼拝に行っていた学生の頃を懐かしく思い出すのです。

 

 

 

当日のプログラムです。

印刷系が得意な大阪支部Nさんの作品

 

2部はティーパーティーです。

今年は食事の前に「日々の糧」を歌いました。

皆さん、覚えててちゃんと歌えましたね。

 

 

サンドイッチ、フルーツポンチ、ケーキ、お菓子など。

それぞれ皆さんで分担して準備しました。

(予算が少ない中で、無い知恵ある知恵を絞って)

 

クイズやゲーム、そして飽きないおしゃべりとであっと言う間の時間でした。

もっと様子を見たいと思われた方は、フォトアルバムをどうぞ。

 

このようにささやかですが、毎年クリスマス祝会をしています。

私は、参加させていただいたのは最近のことなのですが、

ふと思うのです。

いつからこのように脈々と受け継がれてきたのだろうかと。

名前も顔も知らない先輩から、このように後輩へ、また後輩へと、

たとえ小さく細い糸だとしても繋がっていく。

そのことに感動するのです。   もちろん、この年齢になったからだからでしょうが。

 

また来年、皆さん、お会いしましょう。

でもって、お手伝いして下さる方も募集中です。

 

 

それではまた~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の関西ブロッククリス... | トップ | クーポン持って、XEXWest... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪支部」カテゴリの最新記事