あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

ブルーバード梅田阪急ビルオフィスタワー店でランチ&マイセンカフェでお茶しました~

2020-06-12 16:13:08 | グルメ

少しずつ日常をとりもどしています。

少しずつお出かけもしています。

久し振りの友人とのランチへと、なんとほぼ3ヶ月振りに梅田へ行ってきました。

JR大阪駅から阪急百貨店へと渡る横断歩道は、よくテレビのニュースで見ましたが、

かつては何気なく信号待ちしていたのに、

この日は感慨深く、つい辺りを見渡してしまいました。

見上げると、これから行く阪急のオフィスタワーが高くそびえていて心が踊りました

ほんと、驚きです

このビルを見ただけで感動するなんて。

 

でも、景色はいろいろと様変わりしていました。

阪急百貨店の出入り口は一ヵ所で、空港の保安検査場みたいな入り口でしたし、(ちょっと大げさ

ディスプレイが美しいウィンドーは何も飾ってありませんでした。

ちょっと寂しい。

 

巨大エスカレーターに乗って、予約したお店に到着。

 

ブルーバード 梅田阪急オフィスタワービル店

15Fからの景色をペアシート横並び席で眺めながら食事のできるお店です

でも、

3人でしたので手前のソファー席を予約していました。

 

メインが選べるプリフィクスランチをオーダー

アミューズ

デリカテッセン8種プレート

色鮮やかなとてもかわいい前菜

かぼちゃ、枝豆、ビーツ、トマトのピューレの中にいろいろなデリ

真ん中はタマネギスープ

 

フォカッチャ

お替り自由なので、ハイお替り~

 

選べるメイン

ローズマリー香るハーブチキングリル

 

 

九条ネギとローストベーコンのアマトリチャーナ

 

 

季節のおすすめパスタ

金目鯛と桜エビでした。

 

ん? この組み合わせ

大河ドラマで桶狭間を見たばかりですので、今川義元を思い出しました

今井翼くんが飛んで、義元の目に飛び込んでくるのは良かった

 

ティータイムは、阪急百貨店のマイセンカフェに行きました。

あらら、満席です。

ソーシャルディスタンスだから、座れない席もあるからでしょうか?

でも、ほどなく空きました。

 

マイセンカフェ

やはり優雅な気分に浸れます

 

アイスデザート盛合せ

 

 

クレープのフルーツ添え

 

一昨年、ドイツのマイセンでマイセンカフェに行ったのを懐かしく思い出しました。

海外へ行くのが難しくなるなんて、想像もしていませんでした。

でも、梅田だって行けなかったのが、来られるようになりました。

国内は移動しても大丈夫になるようですし、

きっと、もう少ししたら…海外へも可能になるのでは?

海外旅行だけではなく、ご子息やお嬢様が海外にお住まいの方は心待ちにされています。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明智光秀ゆかりの地、坂本へ... | トップ | うめぞのカフェアンドギャラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事