あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

うめぞのカフェアンドギャラリーでお茶しました~

2020-06-17 16:19:39 | 京都へのお出かけ

3ヶ月振り?くらいに用事があり京都大丸へ行ってきました。

四条烏丸の景色も有り難~く拝見いたしました。

日常の景色も拝むくらい嬉しい。

 

用事も済ませ、

それではちょっと足をのばして、うめぞのカフェアンドギャラリーでスィーツを頂きましょうか。

京都大丸から10分くらい歩いて行きます

 

うめぞのカフェアンドギャラリー

夏になると、梅園河原町店へ必ず行ってかき氷「宇治志るこ」を頂きます。

宇治金時ではありませんよ、あんこがこしあんなのが好みです

冬になると、こちらもまた梅園河原町店で「粟ぜんざい」を頂きます。

「くりぜんざい」ではありませんよ、「あわぜんざい」が好物です

 

でも、この日は四条烏丸からほど近いこちらの方のカフェにしました。

抹茶のパンケーキが人気のようなので、

それにしましょう

 

ギャラリー

店内には食器や雑貨のギャラリーがあります。

 

店内

古民家をリノベーションしてあるので、モダンな内装ですが、

中庭もあり京都らしい雰囲気です。

 

 

甘味点心

日替わり6種類の甘味の盛合せ

 

抹茶のパンケーキの予定が、梅園のみたらし団子を見たら、

どうしても食べたくなりました。

 

zoom~

みたらし団子、おこげ具合が憎いほど美味しい。

ちょっぴりですが、あんこもあり満足。

栗の渋皮煮まで付いてて、涙が出そう。

 

外は急にどしゃぶりの雨が降り始めました。

コロナ禍の影響からか、お客さんは3組くらい。

ゆっくり雨宿りもできました。

ここで、抹茶パンケーキを追加するかどうか…

う~~~~ん

がまんがまん

また来ましょう

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーバード梅田阪急ビルオ... | トップ | 西梅田の「久房」でランチし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都へのお出かけ」カテゴリの最新記事