またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

北の海へ続く道

2012-07-30 08:12:47 | Weblog
最後に飛行機に乗ったのが幼稚園に入る前。
だから飛行機の搭乗に仕方など覚えていない。
28歳ではじめての飛行機といって過言ではないだろう。
緊張と緊張と緊張の二日間をどうぞご覧ください。


というわけで先週の木~金と札幌へ出張でした。
先輩社員と一緒だったので、搭乗窓口や荷物検査など、すんなりいったのですが、
こんな感じで飛行機に乗るんですね。
いい経験を積ませていただきました。




ここは羽田空港第一ターミナルです。
飛行機の中は携帯の電源を切らなければならないので、写真はありません。
飛ぶまでの時間はかなり緊張しました。
東京から札幌まで一時間半で東京から仙台までは40分で着くそうです。
飛行機はさすがですね。
初めから終わりまでシートベルトを締めっぱなしで、窓の外を眺めていました。
窓の外は、翼が見えるだけで、、、、、
振り返らないと地上が見えない席でした。。。。オーノー。
多少左足に痺れを覚えましたが、ハプニングもなく、札幌へ到着しました。

その日は札幌も30℃近くありましたが、風が涼しかったです。

新千歳から札幌まで電車に乗り、目的地について仕事をしました。

仕事なのでそんなにパシャパシャ写真を撮らなかったのでいきなり夜です。

札幌駅近くのビジネスホテルに戻ると夜遊びすることなく、サッカーを見ながら寝てしまいました。
もちろんSAPPORO BEERを呑みながら…



明くる日の地方のトップニュースは

【動物園から逃げ出したフラミンゴ捕獲難航】となんともローカルなネタで朝から癒されました。

次回は人生初めての○○丼です!!!
乞うご期待!!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2012-07-30 19:12:37
私飛行機乗ったことないよー!これからも乗りたくない。墜ちたら死んじゃうからね(笑)
北海道ってカラッとしてるんでしょ?!最近転勤で仙台に始めてきた人が、夏のじめじめした湿気に驚いてたよ。。

コメントを投稿