またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

何回同じ事繰り返すんだよ!

2010-05-25 08:11:14 | ツッコミ待ち
本来なら違う記事アップしようと思いましたが、
どうしても我慢できないので書きます。

なにやってんだよ!
岡田ジャパン!


サッカーですよ、サッカー。

昨日見ましたが、日韓戦。

もうがっかりです。

韓国だけには負けたくないんです。

もうスタメンが発表された時点で怒りのボルテージは上がっていきました。

まさか、まさかの
4-5-1
これはDFが4人でMFが5人でFWが1人というフォーメーション













得点取る気あんの?

中盤にうじゃうじゃわけわかんなく人がいて、パスが一向に繋がらない。


こんな
まったく
機能しないシステム


続ける意味あるの?


もう悔しくて、しょうがない!

日本のエース本田は思いっきり下がっ
てプレーをさせられていて、
すごくもったいない。
こんな意味のない布陣を強いられているからだ。
アツアツのステーキを
冷凍庫にぶち込んでいる



結果が付いてこない戦術を何度も続ける岡田監督。
もう駄目ですね。

やっぱりトルシエみたいな型がキチッと決まった
組織じゃないと日本は駄目なんですよ。
ジーコみたいに自由にやれは日本人には合わない。
型にはまることが一番大事。
個性なんていらない。

いい型があったら、それを続けるのみ。
中途半端が一番駄目。

とりあえず、2トップにしてほしい。
大久保って中盤でちょこまかといい動きをするって評価だけど、
結局結果が付いてこないなら意味ないじゃん!
つか、前まで168㎝だったのに昨日170㎝になっていたよ。
未だに成長しているんだ…

何回同じ事を繰り返すのだろう…



日本のエース本田圭佑選手はこうコメントしました。
「世界とはこれくらいの差があると分かっていて、
僕はW杯優勝を狙うといってますから。
それは変えません。散々な結果だけど、(初戦の)カメルーン戦は勝ちます」

唯一の光は本田圭祐選手だけです。


あっしは日本人です。
日本を最後まで応援します。
応援するからこそ、言いたいんです。
日本人は切腹するくらいの度胸を持っていたのです。
もっと堂々とプレーしてほしい。
侍なら、武士道持っているなら、
最後まで諦めないでプレーしてほしい。
日本、ガンバレ!



昨日試合中にめっちゃ笑ったことがありました。
後半に中村憲剛か森本がシュートを打って、
韓国のDFに当たってラインを割りました。
通常ならコーナーキックになりますが
なぜかゴールキックになりました。
そこで解説のセルジオ越後さんがこう解説しました。
『審判がイングランド人だから、
どっちにぶつかったか(日本人か韓国人か)
判断つかなかったんでしょうね』

そんなわけあるかい!
と思いっきり笑ってしまいました。



フェアトレード100万アクションキャンペーン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿