またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

ううううぅぅぅーーーー、サンバ!バッカーナ 銀座 (BACANA GINZA) .

2012-08-09 08:06:03 | 偏食日記
はい、ヘロヘロ状態の木曜日です。
シュラスコという言葉をご存知でしょうか?
私は存じ上げなかったのですが、昔ブームになっていたらしいです。
ちなみにブラジルのバーベキュー「シュラスコ」といって、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理です。
そんなわけで
先週の土曜日に一度行ってみたかった銀座の【Bacana バッカーナー】
銀座8丁目にあります。

週末は予約必須です!
ルールはいたってシンプルで
肉がほしいときは

このコースター的なもの緑面にする。
すると、ウェイターさんが肉を持ってきます。
もうおなかいっぱいですという場合は


赤面にします。

サラダなどはブッフェ形式で、それに呑み放題をプラスしました。
そんなこんなで緑にしていると
鉄串に刺さった肉をウェイターさんが持ってきて、その場で肉を切り落としてくれます、
肉の種類は幅広く、定番の牛肉からレバー、チキンのハツ、ガーリックステーキなど様々です。


油断しているといつの間にか

肉肉しい彩りに☆

レアすぎるレアはブラジル感満載です★
肉のローテーションは一時間で一周するシステムです。これ美味しい!ってなってもけっこう待たないと会えません。

いい感じに食べて呑んでいると突然店内に大音量のサンバのリズムが流れて、ダンサー二人がサンバの格好をして登場しました。
間近で見るサンバに圧倒されましたが、その後が大変で何とお客からランダム選んでサンバに強制参加させられるのです。。
私は見事サンバのお姉さんのお目に留まり、よくわからないノリでダンスに参加させられました。。。

これは強烈に恥ずかしかったです。。。。。

ラテンを見て食べて体感できる場所が銀座にありました。
また…  今度は大勢で行ったほうが楽しいですね。


バッカーナ 銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-1 第7セントラルビルB1
03-6228-5627
公式HP:http://bacana-ginza.jimdo.com/
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13131126/
アバクロの近くです。ワッツゴーズオーーン!
繰り返しますが予約は必要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿