またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

親愛なる妹 こりん

2007-09-26 23:24:52 | Weblog
 あっしには義理の妹がおります。といっても大学のサークルの先輩後輩関係ですが、卒業した今でも交流が続いています。名前は「こりん」と言って、あっしが名付けの親です。年齢が2歳が離れていて、男兄弟で育ったあっしには喉から手が出るほど欲しかった妹です。
 東京へ引っ越すときに駅まで見送りにきたのも、こりんでした。2年間という期間だったけど、思い出は尽きることなく、色褪せることなく、確かにあっしの心に残っています。
 今どき珍しい筆まめな方で、大学時代によくお手紙をいただきました。年賀状にクリスマスカード、気に入ったポストカードがあったら、送ってくれて、ほんとに可愛い妹です。東京に引越しして、初めて手紙が先日ポストに入っていました。

「たとえば、大切な仲間と同じ空を見上げている。たったそれだけのことだけど、

そういうときこそ、しあわせに思います。」
 
 ポストを開けると、こんな素敵な手紙が入っていたら、仕事の疲れなんて吹き飛びます♪

 この東京の鉛色の空を見上げる暇なんてないけど、あっしが空を見上げているときにこりんも同じ空を見ていたら、それで充分。

 会うと恥ずかしくて、素直にいえないけど、ほんとにありがとう。
こりんの家族を初めて食事した時のことは一生忘れないよ(笑)
 体に気をつけて、自分が決めた保育士の道をどんどん突き進んでください。あっしに出来ることなら、何でも言ってくれ。可愛い妹のためんら何だってするぜぇ。
 ママさん、パパさん、妹さん(名前を忘れているわけじゃないよ、伏せているだけ)に宜しく伝えといてください。

 例えば、こんな空 最近みてないなぁ~

杜の子LOVE、出会いの神に感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿