またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

第二の故郷 夜の街ってやつ

2010-01-19 08:00:37 | 仙台
仙台の夜に欠かせないのが国分町という歓楽街です。
通称、「ぶんちょう」です。

分町にはまぁ、よく通ったもので、
学生時代は●●分飲み放題のお店に行ってました。
その中でもマラケッシュには相当通いました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000026453/

通称「マラケ」です。


大学の仲間と初めて呑んだお店がここでした。

飲み放題というもの初めてで、聞いたことも見たこともないカクテルを
恐る恐る注文してました。
「レッドアイ」という名前の響きが気に入り、注文したら、思いっきりトマトジュースで
失敗したり、レゲパンという仙台発祥の酒を呑んだものここでした。

定番のナシゴレンもここが初めてでした。

『ナシ』がご飯で『ゴレン』が炒めるってただの炒飯やん!
って雑学も知ったのもここでした。

こんなに料金って高かったのかなと思いながら、懐かしい味を堪能しました。


いい感じに酔いまして、いつも何となく立町(だっけ?)のほうを歩くと
何と「ドンキホーテ」がありました。

通常、ドンキは物が沢山、人も沢山ってイメージですが、
まぁ、なんといいますか、かなりゆったりスペースで人も少なく自由に
見ることが出来ました。
そして、何だかわからないUFOキャッチャーで

スラムダンクの掛け時計をゲット!
家に時計がなかったのでちょうどよかったです★

大学時代は分町から家まで歩いて帰りましたね。
1時間くらいゆったりとほろ酔い加減でみんなでワイワイ歩きました。
懐かしいですね。
夜空の星は変わっていません。
道も大して変わってません。
あの頃のままです。

感傷にひたりながら、ゆっくりと国分町のネオン街を歩きました。




明日は4年間住んでいた千代田町のアパートに向かいます!
そこで衝撃的な!事件が発生したのです!!!!!!!!!!