またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

ジョージ VS. シモキタ Part2

2008-03-11 11:56:32 | 東京日和
 井の頭公園をあとにして、吉祥寺の街を徘徊し、井の頭線で一路、夢追い人が集まる下北沢へ

 シモキタは売れないミュージシャン、お笑い芸人が全国からやってきます。
 そこで独自の文化が生まれ、シモキタファッションなるものが存在します。

 ここがあのミッシェルガンエレファントの初ライブを飾った「屋根裏」

 本屋に行き、夕飯の店を探し、たどり着いた先は

 これは角煮?違います。ラフテーですよ。
 つまり、沖縄料理屋に行きました。

ビールもうまい。
そして、沖縄料理といったら…

「ごーやちゃんぷる」です。
 店ごとによって、ガーヤの固さとか卵が微妙に違いますね。
 ここの店もうまい!この苦さに卵のまろやかさがマッチして、懐かしの琉球を思い出させます。
 
泡盛だ。そんなにクセもなく ロックで呑みのがおススメです!
ベーコンのカリカリ焼き

なんで沖縄料理は豚なんでしょうね?
豚の飼育に沖縄は適しているのかな?

まだ一杯では呑み足りない

ロックでヨロシク!これが沖縄の風だ!
沖縄料理の締めといったらこれだべ。

「沖縄そば」この紅しょうがが最高です。麺もかたさもちょうどいい♪

その後、「下北沢ファインホール」で若手芸人の無料ライブを観に行きました。
中にはエンタとかに出ている芸人がいましたが、辛口評論家のあっしは笑いませんでした。
 シモキタってほんとに夢追い人が集まる場所なんですね。

9時ごろに終わり、カフェでお笑いライブの感想を言い合いました。
何かを鑑賞した後に、相手の感想を聞くのもいいですよね

こんな充実した一日。春の足音を感じた日曜日でした。



シモキタはめちゃくちゃ家賃が高かったです。住むならジョージかな。







「沈む夕日に背を向けて、僕はただただ君を見て、ひたすらオリオンビールを呑み続けた」