Chef's Note

『シェフの落書きノート』

ようやく回復

2011-05-31 | 自由 気ままな独り言
またもやご無沙汰しておりました(^^ゞ
皆さまお変わりありませんか?

気づくと…
今月は、ブログの更新もまだ1回しかしていなかったのですね~ ^^;

実は、パソコン触りたくない症候群にかかっておりました(>_<)

ツィッターやらFacebook、スカイプなどがドンドン登場してきて…
「あぁ~~ また新しいのかよ~ ^^; 」
…と、ついていくのに拒絶反応。
昔のテレビは、調子が悪い時は、ひっぱたくと直ったりしていたのを思い出し。

やっぱりアナログがいいなぁ~~
なーんて思い。
いつのまにか、ブログの管理画面にすらログインするのも億劫になっておりました。

それに加え…
どうも5月という月は、毎年、身体の調子が不調になる気がするのです。

かれこれ3月の初旬のある日。
なんとな~く自転車通勤のいつもの道を違う道にてお店に向かっておりますと…
誰もいない小さな公園に鉄棒があるのを見つけまして…
年甲斐もなくぶら下がって、何の気なしに懸垂をしたところ…
んん~~と鉄棒より顎が上がったのが、たったの3回 ^^;
ショックでしたよ~~~!
記憶を辿るとスイスイと20回は楽に上がっておりましたのに…。

あまりのショックで…
店に着いて、腕立て伏せをしたところ…。
キッチリ上がったのは、たったの10回 ^^;
ずい~~っと記憶を辿ると100回は、楽だったような思い出が走馬灯のように思い起こされました。

ショックのダブルパンチをもろにくらった一日で…。
「これは、マジにヤバい ^^; 」
…と次の日から少しづつ身体を動かし始め。
腕立ては、30回、3セットまで回復したのですが。
不規則な食事の補助としてプロテインを少し飲み始めたところ
なぜか身体にあわなかったようで、どうもお腹の調子が悪くなり…
結局、少しついた筋肉も下降気味。

「あぁ~~ なにやっているんだか…俺」
…ってことになっておりました。

食べたら食べた分、体重が増える人が本当に羨ましいです。

逆に羨ましがれることもありますが…
筋肉をつけないと体重が増えていかない体質というのは、マジにつらいです。

そんなこんなで、ようやく復調!
コンディションが戻ってきて…
最悪に近かった体の調子も2~3日前から一気に回復の兆し。

気がつけば…
毎日が雨
いつのまにか梅雨に入ってしまったのですね。

あぁ~
もうすぐ温暖化で拍車がかかったあの蒸し蒸し暑い夏がやって来て…
今年は、電力不足&放射能汚染もプラスαされるのかと思うと…
「あぁ~~~ 地球よ、いっそのこと逆回りして冬に逆戻りしてくれ~~~!」
…と、ひそかに神頼みしたくなる今日この頃です(^^ゞ

もう6月なんですね。
aura は、6月15日で6周年を迎えます。
なんだか、あたふたと10年以上たったような気もしますが ^^;

なんでも飲食の個店が、5年間存続するのは、1~2%という統計があるそうですね。
その1~2%の中に入り…
6年間もの間、存続するとは…
一重に皆さまのお力の支えによるものと存じます。
本当にありがとうございます。

今年は、節目の年でもないので…
特にイベントなどは行わない予定ですが、良い企画が閃きましたら即日決行するかもしれません。
その時は、このブログでお知らせいたします。

それでは…
梅雨時、憂鬱な毎日ではありますが…
どうかご自愛をなさって、笑顔の毎日をお過ごしくださるよう願っております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。