オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

視力検査

2010年12月09日 | 健康
最近急に目が悪くなったような気がする。


パソコンの影響は大いにあると思うのですが
頼りにするのはパソコン・・・パソコンに向かって視力検査をしてみた(悲)


徒歩3分のところにメガネ屋さんがあるというのに。


視力検査 さてあなたの視力は?
用意するものは10円玉だけです(これで片方の目を隠さないでください)


ぶらっと会社によってくれた友達
肩こりと視力の悪さなどを話すと・・・いいとこ紹介するよと。

マッサージをしてくれ、何やらバーもあるそうだ。
終わると体はかるくなるし、目もすっきりするという?


バーではイクメンイケメンがおいしいカクテルでも?(勝手な妄想)

やっぱり、精神的な心のケアーも重要だわ。



いきなり現実に戻った。

「いつでも行けるように、これ持ち歩いているのよ~」

見せられたものは鼻に入れる二つの管のついたチューブ。


紹介されたのは、高濃度の酸素とアロマによる『酸素バー』でした。
(血流促進、疲労回復効果など)



数日前のNHKの番組を思い出しました。

香り(アロマ)による刺激は、直接脳に働きかけるため
認知症の改善にもよいとの番組でした。


まだ経験がないので、今度行ってみよう!

言っておくけど認知症予防のためではなく
ストレス解消のためです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軒下のたまねぎ | トップ | モミジバフウの実でツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事