オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

日本のボードゲーム囲碁将棋

2022年10月28日 | 大人女子のカルチャー・アンテナ
勉強の秋ですよ~10月から新たなチャレンジ

英会話を勉強し直してみようと、書店でテキストを購入した際
見つけちゃいました~NHK趣味どきっ!最短マスター「日本のボードゲーム囲碁将棋」



以前から覚えてみたかった囲碁と将棋。
よし、やるぞーっと、スイッチ入りましたよ。

多少ルールは知っていましたが、攻め方がわからないのよね~
番組は超初心者向きですが、ゲーム感覚で、ゆる~く始めました。

老後は、サロンでも開いて、囲碁将棋を楽しもうかな~(笑)
と、いうわけで『勉強の秋』新しいこと始めるのはワクワクです。

皆さんも、この秋、何か始めてみませんか!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実が可愛い西洋カマツカ | トップ | 笠間の菊まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人女子のカルチャー・アンテナ」カテゴリの最新記事