オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

ジョー元気出して!

2014年07月05日 | 日々のあれこれ
朝ドラ「花子とアン」を楽しみに見ています。

「赤毛のアン」の翻訳家
村岡花子の波乱万丈の半生を描いたものです。

私もこの朝ドラが始めるまで
翻訳家の事は全く知りませんでした。

貧しい農家出身の花子が
翻訳の道にどうして進むことができたのか。

家族の絆、友達の友情、そして出会い
激動期を生きた女性のたくましさとしなやかさ
同性として、花子にはとても元気をもらいます。

もちろん「赤毛のアン」のファンであり
本もシリーズで読み、テレビで放送された
アニメも大好きでした。

いつの頃放送されたのか
記憶が曖昧ですが・・・

同じころ??
今日の写真の主役である
「あしたのジョー」も見ていましたよ。



あ~懐かしい。

えっ「あしたのジョー」知らないですか?
私の歳がばれそうですね。

ま~いいか。

それにしても
月日の経つのがなんと早いことか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一のクロマツ林 | トップ | 静かな午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事