オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

黄門そば

2019年02月19日 | 
水戸市内での打合せの帰りに、久しぶりに「黄門そば」へ


場所はスクランブル交差点角
水戸中心街にあったファッションビル「サントピア」が全盛期だった頃には、スクランブル交差点角のビル1階には、モンドというケーキ屋さんがありました。

ショッピング帰りの若い人たちで店内はとても賑わっていました。あ~懐かしい・・・
あれから数十年、サントピアは取り壊され、交差点角のこのビルもすっかり老朽化。でも「黄門そば」さんがこの2階で頑張っています。

売りは、なんといっても盛りのよさ。大盛りは当然ありますが、小盛りというのがあるくらいです。
これが普通ですよ~おすすめは、つけけんちんです。





おなかいっぱい食べたい方、是非大盛りをお試しください!


黄門そば
水戸市南町1-3-11
南町スクランブル交差点ビル2階
定休日:日曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯沼本家(千葉県酒々井の蔵元) | トップ | PIGMENT(ピグモン)東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事