アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

復帰

2019-06-19 | 透析
今日は久しぶりにいつもの病院で透析でした。
1週間ぶり。
看護師さんたちに、おかえり、と出迎えてもらい、入院中の愚痴を聞いてもらい、透析が始まるとなんだかやっぱり落ち着く。
ああ、やっぱりしばらく入院はいいや、と思いました。
テレビもこっちの方が大きくて見やすいし。

で、ドライは500gあげてもらうことにしました。
これで血圧が上がったらまた考える、ということで。
そもそもドライを下げたのは血圧が高いままだったから。

で、順調に透析をしていたのですが、途中、ふっと寝てしまって、はっと起きた瞬間、ぞわっとしたものを感じる。
月曜日の具合が悪くなった時に似ているような・・・。
と思い始めたら不安になり、血圧計を見るとそれほど低くはなく(むしろ高いくらい)。
でももしかしたらまた急に下がってきたのかも?
と思うとやっぱり不安になってきて、とにかくウトウトするのやめよう!と思って必死でテレビを見てました。

そのうち30分毎の血圧計測が始まって、それほど下がってなくて安心して、でも残り30分油断が出来なくて。
寝るまい!とテレビを見ていたら意外に面白くって引き込まれて、気が付いたら終了していました。
終わりの血圧も普通。
具合が悪いと思ったのは、気分的なものだったのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院をはしご | トップ | リズムのせいか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事