アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

完成しました。

2018-11-25 | 日記



今日はお財布もって買い物に行ってきました。
昨日行ったホームセンターにも行ってチェックしておいたものを買ってきました。
で、2日がかりで寄せ植えを完成させましたー。

今日買ったのは、右上のユリオプスデイジーと手前のプリムラジュリアン。
見えてませんが、白いスイートアリッサムとシルバーレース。
南天とヤブコウジとヒイラギは去年の寄せ植えのものを再利用しました。
ヒイラギは使わないつもりだったんですが少々ボリュームが足りなかったので追加してみました。
ハボタンをメインに明るい感じの寄せ植えが作りたかったのですが、ボチボチイメージ通りに仕上がったので満足しております。
うちの入り口あたりにドーンと置いてお客様をお迎えする感じにしています。

もう一つ、小さい寄せ植えを作ろうと思ったのだけど、花苗売り場をぐるぐる回ってもこれというアイデアが浮かばず、断念。
クリスマスポイ物を作りたかったんですが。
またひらめいたらやってみるかな。

今日は買い物に出かけている間は日差しがあって、車を運転していると暑いくらいだったのだけど、家の中にいると寒くって、自分でもビビるくらい体が冷えてしかたなかった。
といっても気温はそこまで低くはないし、まだまだこれからもっと寒くなるはずなので、これくらいで寒いって、大丈夫かいな、という感じなんですが。
寒いとどうしてもあったかい飲み物が飲みたくなるのですが、体重が増えるすぎるので、我慢しました。

朝、先日購入した『しょうが&ゆず』というのを飲みまして、粉末にお湯を注いで飲む飲み物ですが、お湯を入れて120ccくらいなので普段飲んでる紅茶やコーヒーより量は少ないし、しょうがのおかげで体がポカポカしたので、これからの季節の飲み物としてはいいかもしれない。

今月は土日の体重増加が多くて、月曜日は700g前後残してしまっているのですが、金曜日にはドライまで行っているし、それほど気にしなくてもいいかなあと思いつつ、気にしています。
明日の体重はどうなっているかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布を忘れて | トップ | 調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事