アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

内出血

2024-06-30 | 皮膚筋炎
透析をしているからなのか、ステロイドを飲んでいるからなのか、よくわからないけど、内出血を起こしやすいです。
今週は、朝、ズボンを履こうとした時に足元がぐらついて、自分の右足で、自分の左足のすねを蹴ってしまい、痛っと思ったら、しばらくして結構ひどい内出血になっていました。
今日は、私の不注意なのですが、ドライヤーを落としてしまいその時に、右手の手首の上くらいに当たってしまい、痛っと思ったらその辺りの血管がぷっくり膨れてきたので、シャントの方の手だし、シャントからは離れているから大丈夫か、と思ったけど、できるだけ内出血がひどくならないようしばらく保冷剤で冷やしてました。内出血の範囲は小さくてすんだけど、軽く痛みは残っております。
今回のはどちらも気が付いた内出血ですが、気が付かないうちにできている内出血も多い。気づいた途端に痛くなることもあったりする。
これは”仕方がない”部類に入るのかなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルプル | トップ | 灼熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事