アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

病院ゴハン

2019-06-12 | 透析
入院して最初のゴハン。
透析してからだったので、食べたの14時くらいだったんですけどね。



メインはオムレツ。
ジャガイモが入っててボリュームがありました。
サラダはゆで野菜で、ドレッシングではなくてマヨネーズがついてました。
マヨネーズって、カロリーとかコレステロールが高くて、ダメそうなイメージですが、塩分はドレッシングより少ないし、透析食ではよくつきます。
そして、チョコレート!
これ、たんぱく質が少ないチョコレートで透析食にはこういうお菓子が時々つきます。
お腹がいっぱいだったのと、それほど好きではないので今回は残しましたが。
お腹がすいてたので、がっついて食べてしまいました。
今回の入院は、食事の勉強もかねているので、入院中の食事もチェックしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院 | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

透析」カテゴリの最新記事