アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

足の痛みは継続中

2024-06-16 | 皮膚筋炎
偏平足から来ていると思われる足の痛みがなかなか良くなりません。
合わせて、巻き爪が悪化してて、痛みをかばってかかとに重心がいっているせいかこちらも具合が悪い。
今朝は、立ってみるとどうもうまく立ててない感じで、我ながらビックリしました。立っているだけなのに、すでに足の裏が痛い。さらに、歩いてみても、どこかしら痛みがある感じで、今日は特に右足の股関節も痛かった。
こんな感じがつづいているので、このままだと歩くのが難しくなるかも、と思ってしまうほどです。
足のアーチをサポートする靴下というのを先週から履いていますが、すぐに良くなるわけではないよなあ、という感じです。
足用のマッサージ器で足裏のマッサージをして見たところ、直後はアーチが改善するみたいで痛みが少しましになりました。
巻き爪もクリップを装着してみた。
日々何かありますが、抗ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康バロメーター | トップ | プルプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事