アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は病気。いつまで続く闘病生活。
のんびりゆっくり行きたいものです。

5月も終わり

2018-05-31 | 日記
今日はひんやり。
一日中雨だったし、寒いくらいでした。
久しぶりにお風呂でポカポカあったまるのが気持ちよかった。

最近暑かったので扇風機も出したし、シーツも夏用のものに替えたのだけど、昨日の夜は寒くって寝られず、毛布を引っ張り出してきました。
なんだかなぁ。
私は暑いのも寒いのも苦手なので、今くらいの時期が実は一番好きなのですが、こう暑いの寒いのと繰り返されると、体も気持ちも疲れる。

明日から6月。
気持ちも一新してがんばろう。
コメント

再会

2018-05-30 | 日記
今日は朝から雨。
一日ずーっと雨でした。

今日は母が遠方に住むいとこたちと数十年ぶりに集まる(しかもうちの地元で)ということで、しばらく前からご飯を食べるところとか観光するところとか、いろいろセットアップしていたので、雨だったのは残念だったのですが、それはそれで楽しんできた様子で、よかったなあと思いました。

私も時々しばらく会ってない友達に会ったりすることがあるけど、不思議に会わなかった時間がウソのように会話が弾むことが多い。
何かしらの絆というのは時間を超えるのかな、と思う。

私も誰かに会いたくなりました。

コメント

ない!

2018-05-29 | 日記
スマホを職場に忘れた。
ぼーぜん。

カバンをひっくり返しても、車に落としてないか見に行っても、ない。
ということは職場に忘れたということで決定。(のはず。)
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

軽くショックですが、スマホがない生活、というのも悪くない、ということを味わうのもよいのかもしれない。
と言いながらまずパソコンに向かってしまったのですが・・・。

今夜は読書でもしようかなぁ。
コメント

久しぶりに

2018-05-28 | 透析
今日の透析は月曜日なのにドライウェイトまで行けました。
月曜日は体重オーバーになりがちなので大抵残してたのだけど、残さず終われたのはものすごく久しぶりのような気がする。
しかもかなり余裕だったし。

今日は一日中ムシムシしていたし汗もかいたしその分軽かったのかなぁ。
その割には、体重が増えていなかったような気もするのだけど。
謎は残りますが今週は月曜日からドライウェイトでスタートです。

透析から帰ってきたら、おかんが起きて待っていてくれたのですが、些細な一言にイラっとなって、一瞬声を荒げてしまう。
自分本位な自分に我ながらダメな人間やなぁと思い落ち込む。
こんなんやから、こんな自分なんや・・・。

もっと、周りにやさしくならないといけないなあと、いろいろ顧みて反省しきり。
足元を見つめないとなあ。
コメント

素麺

2018-05-27 | 日記
今日は朝からいいお天気。
顔には日焼け止めを塗って、長袖のジャンパーを着て、おひさま対策をしてから外に出ましたが、日差しがきつくってクラッとする。
30分くらい動き回って、水やりをしたり、枯れてきた花を抜いたり、薬を蒔いたりしてたらひと汗かきました。

午前中買い物に出歩いていたら、ずーっと暑かったので、お昼は素麺に。
今年初の冷たい素麺。
おいしかったです。

5月もそろそろ終わり。
だんだん夏に近づいていってる感じがします。

夏はやっぱり汗をかくので、水分を少し多めにとっても大丈夫なのですが、飲みすぎると体重がオーバー気味になるので、どっちにしても注意が必要。
暑いとついつい飲み物を飲みたくなるし。
透析を始めてから3回目の夏ですが、今年はどんな風に乗り切れるかなぁ。




コメント