アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

働く週末

2016-10-16 | 日記
今日もいいお天気です。

みなさんいかがお過ごしですか?

朝からパンを焼いてました。
今日はホームベーカリー(も使いましたが、)任せではありません。
自分でもコネコネしました。
こねる、という仕事は原始的だな、と思う。
焼き物の話で土をこねるのも何年も何年もこねつづけて、ようやく理想の土が出来るというものだ、というのを何かで読んでて、パン生地はそこまでではないにしろ、やはりこねているうちに、ココだ!と思うこねあがりの瞬間があって、そこに至るまではつまらないことを考えてたり、反対に何にも考えず空っぽの頭でひたすら手を動かしたり、そうしてる間に自分の中で何かが整理されていく感があって、わたし的にはよいストレス解消になっています。

今日はベーグルを手ごねで、シナモンロールは生地だけホームベーカリーで作りました。

まあまあの出来。




午後からは台所の換気扇を掃除。
油汚れでギトギトなのを重曹で磨きました。すると、あらびっくり!
綺麗になりました。
重曹は大分前に足の消臭用に買って、その後使わずに持て余していたもの。(。-_-。)
洗剤がなかったので仕方なく代用したのですが、大活躍でした。

そして、私はヘトヘト。
足がつりそうです。
今日は立って動いてる時間がとても長い。
なんか、毎週足がつっているのは、やはり筋肉疲労のような気がしてきました。

土日にテンション上がって動き回ってる、ってことかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く | トップ | 勇気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事