かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

谷中 薬膳カレー じねんじょ

2016年01月12日 11時58分44秒 | 旅とグルメ
薬膳カレー じねんじょ
谷中七福神巡りの途中でランチをしたお店です。
味わい深いお店の外観

日曜日のランチは5種類くらいのカレーから選ぶ形。
食後の飲物もついていました。

面白いトッピング。
季節で変わるようです。

こちらのカレー、スパイスやハーブ、薬草などが複雑に絡み合って、欧風、タイ風、インド風、どれとも違うちょっとカオスで独特の味がします。
好きな人にはたまらない😋、苦手な人にはむむむ😥な、好みが分かれるタイプの味かもしれませんね。
自分と奥さんはウェルカムでした☺
手前が鶏肉カレー、左奥が牛肉カレー。
やや辛めにスパイスが効いています。
辛すぎてツラい、というほどではないので、甘口でなくても大丈夫だと思います。

牛肉カレーはかなり肉々しい感じがしました😅
クセが強いのが苦手な人は、野菜か鶏肉カレーあたりにすると良いかもしれませんね。


東南アジアあたりのちょっとカオス、でも凄くエネルギッシュ、そんな風景をイメージする味がしました(分かりづらいかな?)☺
薬膳カレーじねんじょ 谷中店 (ヤクゼンカレージネンジョ) - 日暮里/カレーライス [食べログ]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。