かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

関西方面出荷情報

2016年03月29日 22時54分14秒 | お仕事


本日、関西仲卸
大阪植物取引所内 仲卸ローズガーデンプランツ様、
大阪 高島屋植物園様に出荷しました。

ローズガーデンプランツ様にはニューサイラン7号サイズを中心に出荷をしました。


仲卸ローズガーデン 植物部 | 有限会社薔薇園植物場



高島屋植物園様には、レモングラス7号サイズ、ユンカス4号サイズ、ハーブ苗4号サイズの出荷をしました。


高島屋植物園


よろしくお願い致します(^-^)

花桃の木

2016年03月28日 12時38分56秒 | 
実家の花桃の木が少しずつ開花してきました(^^)





横枝が広がらず、ほうき状に生育するこの品種、神奈川県内では個人邸の庭先や公園の植栽などでよく見かけます。

この花桃の木は県内の農業試験場で切枝生産用に品種改良されたものが広く普及したものです。

made in 神奈川の花木、と言えますね(^^)

鎌倉 祇園山ハイキングコース

2016年03月26日 09時51分23秒 | 旅とグルメ

鎌倉駅東口側、八雲神社から宝戒寺奥の高時腹切やぐら跡を結ぶハイキングコースです。
長さは1,5kmくらいだったと思います。
鎌倉のハイキングコースを歩くのは昨年秋の葛原岡ハイキングコースにつづき2回目です(^^)
葛原岡ハイキングコース~源氏山~寿福寺 - 園芸農家の365日 やまた園/アトラスグリーンのブログ

今回の祇園山ハイキングコースは八雲神社からスタートしました。


後々、痛いほど思い知らされることになるのですが(笑)、一般的に鎌倉でハイキング~、となるとかなりカジュアルなイメージがあるように思います。
しかしながら、なかなかどうして各ハイキングコース共にけっこう険しい道のりだったりします(^^;
鎌倉のハイキングコースを歩く時には動きやすい服装と歩きやすい靴が必須ですね(^_^ゞ

出雲神社、鳥居の脇(ちょっと分かりにくい)からハイキングコースが始まります。

開始早々、こんな感じです(笑)



祇園山見晴台からの眺め


晴れていたらもっと良い風景が見られたと思います。

徐々に険しくなる山道(^^;




けっこうアップダウンもあるように思います。

道中、こうした案内板がほぼ無いので少し不安になりましたが、基本的には一本道です。


想像より険しい道のりでしたが、なかなか面白い体験が出来たように思います(^-^)