かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

チャービル活用法

2016年01月11日 15時30分16秒 | ハーブ料理
チャービル(セルフィーユ)が沢山収穫できたのでちょくちょく使ってみました。

漬物や
ちょっとした料理の青みに。

チャービルのパスタ。
二人分
チャービルの葉×10枝くらい
素焼きアーモンド×5粒くらい
塩昆布×小さじ1
オリーブオイル×大さじ4

硬い茎の部分を除いたチャービルの葉、細かく刻んだアーモンド、塩昆布それにオリーブオイルを加えてミキサーでペースト状にしました。
茹でたパスタとペーストに少しオリーブオイルを加えてフライパンで混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えて完成。

なかなか美味しく仕上がりました☺
ベーコンや魚介を加えてもう少し味にパンチが出るとさらに良くなりそうです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。