かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

紅茶とハーブのマッチング

2019年10月01日 13時21分00秒 | ハーブティーの研究と考察
横浜市中区 石川町駅
MITSUTEAさんのご厚意で、セイロン紅茶とフレッシュハーブの組み合わせを色々と試させていただきました


NUWARAELIYAヌワラエリヤ
きりりと引き締まった、レモンのような華やかな柑橘系の香り。
こちらの茶葉には、
レモンバーベナ
ペパーミント
イエルバブエナ
セージ
ネトル
カモミール
などを合わせてみました。


SABARAGAMUWAサバラガムワ
ハチミツに包まれたような甘みとコク。
こちらの茶葉には、
ホーリーバジル
マジョラム
ダークオパールバジル
レモングラス東インド種
タイム
などを合わせてみました。

相性の良さそうなもの、ちょっとチャレンジしたもの、色々合わせてみました。
どの組み合わせも良い感じに仕上がりましたよ(^_^)

紅茶には、レモングラスとカモミールくらいしか合わせたことがなかったので、貴重な体験になりました♪

MITSUTEAさんでは紅茶とフレッシュハーブのマッチングを楽しめるワークショップも開催されます。
HPやSNSに情報があがると思いますので、ぜひチェックしてみて下さい!

うちのハーブ農園でも来春から開催できたら良いなー、と考えています(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。