かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

旅先で旅するコンフィチュール発見!

2018年08月02日 09時16分09秒 | 旅とグルメ
昨日、真鶴からの帰り道、通りがかりで気になって寄ったパン屋さん。

小田原市根府川の麦踏処 麦踏(mugifumi)さん。

古民家を改装したお店、いい感じですね♪

流行りのハード系が多い印象です。
売れ筋のバターロール、バケットなどを購入しました。
バターロール、かむほどに芳ばしさと小麦粉の旨味が出てきて、納得!の美味しさです(^-^)

お店では、濱の料理人の会などでお世話になっている、違さんの旅するコンフィチュールが販売されていました(^^)
店頭に並べると、すぐに売れてしまう人気商品だそうですよ♪



お伝えし忘れましたが(^^;
今年から、濱の料理人の会員になりました(^-^)
横浜の地産地消を一大プロジェクトへ 濱の料理人、椿直樹さん – マイナビ農業

コメント

フレッシュハーブの出荷

2018年08月02日 07時18分35秒 | お仕事
先日、横浜市泉区のど根性キッチン様と東京都千代田区のラ・ロシェル山王店様に納品したフレッシュハーブです。

ど根性キッチン様では、今週のランチメニューで、うちのバジルを使ったメニューをいただけます(^^)
お近くの方はぜひ!





ラ・ロシェルは、フレンチ料理の鉄人酒井シェフのお店です。
こちらのお店にも週1回のペースでハーブを納品させていただいています。

今回はタラゴン、シナモンバジル、サラダバーネット、レモンバーベナを納品させていただきました。

どんな料理になるのか、楽しみです(^^)

コメント