夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

アカムシ・タイリクバラタナゴ Part.5  (やはり釣れる・・・誰でも釣れる)

2015年10月22日 14時16分58秒 | タナゴ釣り
今日はワンコが朝寝坊したため、慌てて釣り場に。
すでに陽が差し込んで暖かくなっています。
で、用意を済ませて釣りを始めようと思ったら・・・・なんとアカムシが全滅してるじゃないですか!
家に帰れば保存してあるのですが、すでに遅刻していますので1時間半弱しかありません。
仕方なく、久し振りにグルテンの釣りをしました。
ここのところグルテンは使っていませんでしたので、なんか“釣りが下手になってしまったのではないか?”との不安があったので、丁度良い機会です。

 手に付けないように、グルテンを作る時に使う掻き混ぜ棒の先にグルテンを付けて使いました。なかなか上手く付けられずイライラしますが仕方ありません。でも、流石にグルテンです、次々と魚が釣れて来ます。ここのところアカムシ・タイリクバラタナゴでしたのでちょっと興奮です。でも、その興奮も10分もしたら冷めてしまいます。“誰が釣っても釣れちゃう釣り”だからです。餌を付けて投げ入れ、掛かるから上げて、鈎を外してまた餌を付けて・・・・・。この単調な作業を繰り返すだけです。俗に言う『バカの一つ覚え』って感じ。でも釣りが下手になってしまったという事もなさそうなので一安心。でも、上手くもなっていないというのも事実です。

 結果的に1時間20分で117匹。なんか沢山釣れたような。。。でも面白くない釣り。

 この釣りの面白さもきっとあるのでしょう。あとでそれも発見したい気もしています。アカムシ・タイリクバラタナゴやりながらグルテン・タイリクバラタナゴも時々やって、その楽しみ方も開発しなくてはいけませんね!
 釣りはそれぞれの釣りにそれぞれの面白さがあります。だから続けられているのです。誰がやっても面白くない釣りは、とうの昔に消え失せているはずですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿