夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

大きなタイリクバラタナゴ

2011年11月14日 17時26分45秒 | タナゴ釣り
久しぶりにまた霞ヶ浦に行って来ました。
マタナゴを狙ったのですが4匹しか釣れませんでした。その間に釣れたタイリクバラタナゴですが、なんと9㎝ジャスト。久しぶりにタイリクバラタナゴの良型に出会えました。
 午後はヤリタナゴ狙いで束釣りでした。
 写真を撮りながら・・・みんなに放射能が来たらよけるように言って聞かせてリリースしました(笑。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自転車釣行タナゴ君)
2011-11-15 17:49:37
9センチのバラそしてヤリの束釣りとすごい釣果ですね。僕も桧原湖に行き250匹ワカサギを上げ大満足でした。また一緒にタナゴ釣りしましょう。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-11-15 21:52:58
自転車釣行タナゴ君様

 昨日はとんでもない方でマタナゴ狙いをしてまして・・・(お師匠さんは知っている筈ですが)、一旦、お師匠さんや自転車タナゴ君に会いたくて、そちらの方に向かったのですが、何故か釣れなくてまた戻ってしまいました。
 マタナゴは没りましたが、僕的には4匹釣れれば大満足です。僕の新たなHGは数は抜群に釣れるのですが、型物が少なくて・・・。今回はこういうのが釣れて改めて霞ヶ浦の凄さを実感しました。ちなみに、束釣りのヤリタナゴも大型が多く、今年生まれのヤリタナゴはほとんど釣れませんでした。
 良い場所に住んでいる自転車釣行タナゴ君は羨ましいです。
 ちょっとまだ怖さが残っていますが。

そのうちまたお会いしましょうね!その日を楽しみにしています。
 
返信する
びっくり仰天なバラタナゴですね (フレッシュブリーズ)
2011-11-17 12:02:54
とても大きいバラタナゴですね!


自分は今まで5センチ位のバラタナゴしか釣ったことがないので、画像を見てとても大きく感じます。


引きが強そうだと予想出来ます。


マタナゴが4匹も釣れれば良いと思いますよ!


最近は以前より更に寒くなってきました。

体調管理には気をつけてください。
返信する
Re:びっくり仰天なバラタナゴですね (管理人)
2011-11-17 21:07:15
フレッシュブリーズ様
タイリクバラタナゴは10㎝以上にはならないみたいです。はっきりは判りませんが、飼育物ではない、つまりは普通に自然界に居るタイリクバラタナゴで10㎝を超えるのは聞いたことはありますが見たことはありません。ですからそう思うのです。僕の記録は9.5㎝ですが、9㎝を超えると妙な迫力があります。

お心使いをありがとうございます。寒いですが、釣りしてれば大丈夫です。
返信する

コメントを投稿