夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

築地と豊洲

2017年06月12日 23時11分56秒 | 社会
以下は今まで発表された築地と豊洲の地下水の検出結果です。
正しいかどうか?は判りませんが、一応信じてみましょう。



     検出毒物    検出値(基準値の倍数)   基準値

築地   六価クロム   1.4倍             0.05mg/L  以下
     ヒ素      2.8倍             0.01mg/L  以下
     水銀      1.8倍             0.0005mg/L 以下
     フッ素     1.5倍             0.8mg/L   以下
     鉛       4.3倍             150mg/kg  以下


豊洲   六価クロム   
     ヒ素      3.6倍
     シアン     存在              検出されてはいけない
     フッ素     1.5倍
     鉛
     ベンゼン    100倍

どうでしょう。
一番ヤバイのは何といってもシアン。要は青酸カリみたいなものです。ベンゼンの100倍もヤバイですが。

 地下水に対応するためには上物(建物)を一旦全部なくさなければなりません。
豊洲だと建てたばかりの建物を壊して対処しなければ完全なる対処はできないでしょう。築地ならどうせ建て直すのですから追加費用は要りません。もっとも、100%の対処はしなくても大丈夫ではあると思いますが、できるだけしっかりした対処をすることに越した事はありません。

 どうでしょう?これでも豊洲ですか?
 この数値だけみてもどちらが良いか結果は明白ですネ!

 僕が考えるに、この際掛かる費用は仕方がないと思います。石原や桝添に出してもらいましょう。そして建て直すくらいの勢いで地下水の対処が必要です。

 これでも豊洲に強行移転させようとするあの党の馬鹿どもには恐怖すら感じます。

東京都中央卸売市場のWeb(http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/book/leaflet.pdf)を見ると、経済性を含めて現実的に無理なことがまるでいとも簡単に出来る事のように書かれています。果たしてこれが本当に可能なのか?は僕にもわかりませんが、いずれにしても無害化ができて安全であることが確認できた時が豊洲移転を決定すべきです。それまでは築地しかないでしょう。築地もかなり汚染されていますが、今まで大丈夫だった実績があるのですから何も問題ありません。

 上記のことを見れば小池さんが決定できないのは当然です。都民だけに留まらず、市場を利用する国民総ての健康が小池さんの判断にかかっているのですから。
 それを「決断できない知事」と言って早く決めろというあの党の人たちはただ小池さんを攻撃したいだけで、そこに国民は存在しません。とんでもない族集団です。そこで働く人々を始め、国民の健康に大きく関与する懸案ですから、自分達の都合だけを考えている族は国会議員の資質に欠けているのですからすぐに議員バッジを返却してください。
 
       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私役所)
2017-06-18 12:12:57
ブログ主様ほどこの問題は詳しくないのですが・・・、「透明性のために正直に見直したら、いわゆるサンクコストという難しい問題の選択を迫られてしまった」と理解しています。
進むも地獄、残るも地獄みたいなジレンマは気の毒ですが、その問題で知事になったのだから仕方ないかもしれません。
そもそもは有毒物質あっても「対策で安全にできる」という政治的な傲慢と無責任がもたらしたコストだという事を改めて広く訴える必要がある、と思います。
今が更地なら豊洲へ移転しませんよね。


返信する
Re:Unknown (管理人)
2017-06-18 14:43:10
私役所様
私役所様が仰るとおりです。
でも良く考えると、この件で一番コストを消費したのは石原知事で小池さんはその尻拭いです。コストは前知事に責任転嫁して(当然です)、小池さんはこれからの都民&国民の健康被害を重視してコストは考えるべきではないと思います。一旦決まればずっと使うのですから。
 小池さんは、結局無害化できないことが判ったので、昨日、迷惑を掛けている築地市場業者に謝りに行ったです。おかしいでしょ?無害化できないのが分かったのであれば移転させないのが当然と思うのですが。
 
僕の考えは間違っているのかなぁ???

いつもコメントをありがとうございます。
返信する
蛇足ながら (私役所)
2017-06-18 22:33:53
その通りですよ。(分かりにくかったかな)

全ては政治的傲慢(石原)と無責任(彼にすり寄った人々)がもたらした6000億円。
増田候補が当選して居たら、明るみに出ることなく豊洲でしょう。
小池氏は正直にやったからです。それを「決められない」と非難するのは本末転倒。トランプと同じ思考です。

お時間のある時にでもどうぞご覧ください。


返信する
Re:蛇足ながら (管理人)
2017-06-20 12:39:02
私役所様
本当に市役所様が仰る通りだと思います。
TVを見ていると、大多数の局が豊洲へ移転する意見が過半数だと報道しているので僕の考えがまだ幼稚なのかな?と思ってしまいました。
 市役所様と同じ考えなのでちょっとホッとしました。ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿