夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

バレンタイン

2017年02月15日 23時24分26秒 | その他
糖質制限中の今年はこの日が辛いだろうと思っていた。
チョコレートをもらってもちょっときついから。
でも一部の人たちはそんな僕を気遣ってしっかりと対応してくれた。
そんな中の一つがこのカップ。
日本記録となったソウギョの写真と共に仲間の顔写真が添えられ、面白おかしく加工してあってとても面白い一品。これなら食べなくて済むから安心していられる。
どうもありがとう!

でも、知らないで持って来られたチョコレートたちはどうしましょう。昨年までならしっかり頂いて感想を伝えていたのですが、今年はそんな事をしたら体が壊れてしまいます。
申し訳ないけど今年は遠慮させてもらいます。・・・ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命の役割 (私役所)
2017-02-24 22:18:23
名乗るのは早い者勝ちですから…
管理人様はニックネームが無いようですが、有ると呼びやすくなります。
「私長」が残ってます。良かったらどうぞ \(^o^)/
さて、私は某会のメンバーではありませんが、知り合いもおりマニアみたいなもの。

>総ての命が他の命を維持するために様々な役割を持っています。
たくさんの言葉をいただき、ありがとうございました。
魚のくだりはなかなか深いお話だと感銘しました。
ご指摘のように、無垢の市民を食い物にする醜い魚がいます。生態系の頂点に立つごとく。4年に一度の駆除期間になると、それに寄生する雑魚が集まって命がけで守ります。
上尾市議会という釣り堀に生息してますが、傍聴席から釣り糸を垂れても当たりは無し。機会があったら、ご自分の地区からの議員かご自身が投票した議員の登壇を見られことをお勧めします。価値はあります。3月議会が始まります。
夢のあと様が、上尾市の生態系を守るためにブログでご発信されることを願います。

URLはご参考まで。
議員よりも優れた文章です。
返信する
Re:命の役割 (管理人)
2017-02-25 19:13:03
私役所様
 
 面白くて辛辣なコメント、とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。状況がとても良く判る表現で、まさに言いえて妙です。

 名前の件ですが、以前に考えたことがあるのですが、ここの責任者としての立場を明確にしておくためにこの名前を使っております。

 上尾市議会に棲息する魚たちはもし私役所様が仰るとおりであれば想像していた通りです。もうなぁなぁな政策はあり得ない時代なのにいまだにそれを周到している、ある意味凄い群れですね。これからの事を考えると、住民の50分の1以上の署名があった場合“上尾市議会で住民投票とするかどうかを議論する”のではなくて“住民投票をしなくてはならない”に変えるべきではないでしょか?
 いずれにしても一番問題なのは我々がそういう人たちに投票してしまうことです。今回の顛末を市民が知ればかなりその辺も改善できるのでしょうが、こういう事ってなかなか拡散しないのが常です。誰がどういうことを根拠に住民投票に至らなかったのか?をどんどん市民に知らせ、それが次回の選挙に生きてくれれば嬉しいですネ。是非頑張っている皆様のご苦労が実り、上尾市政が改善されていく事を願って止みません。
返信する

コメントを投稿