夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

二つのチャレンジ

2016年12月05日 09時12分14秒 | 釣行報告
釣りを食材を取るための行為と捉えるか?あくまで遊びと考えるか?はその人によって違いがあると思います。
僕の場合、後者ですから釣った魚もほぼ100%リリースします。捕る事が目的ではありませんので糸もできるだけ細いものを使ってチャレンジする気持ちで釣りを楽しんでいます。
昨日釣ったこの魚も一旦自宅に持ち帰り、計測したりして(もしかしたら日本記録になるかもしれないので)また釣った場所に行って逃がして来ました。
 掛けた時は明るかったのですが、思ったよりも上げるまでに時間が掛かってしまい、計測時にはもう真っ暗になっていて。魚もまさにまな板の上の鯉のようになってしまっていたので・・・もう逃がすのを辞めようかと思ったのですが、まだ鰓が動いていたのでチャレンジしてみました。そうしたら、なんとも無かったように悠々と深みに泳いで行きました。

 昨日は二つのチャレンジに成功!・・・久し振りの「いい気持ちの日曜日」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿