夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

暴挙

2013年10月16日 22時51分03秒 | 渓流釣り
最近てんからに侵されている管理人は、今シーズンにてんからで尺イワナ・尺ヤマメ・尺アマゴが釣れ、図に乗って今度はサケを釣っちゃおうなどという誰が考えても辞めた方がいい暴挙を考えてます。
 実の事を言うと、今年の春先にサクラマスが跳んでいるのを見つけて、てんからで6回チャレンジしたのですが、一度食いついただけでアワセられず。結局ボーズに終わりました。それから随分と勉強して来年をまた考えてます。そして、その延長線上にあったはずのサケが、サクラマス不在のままチャレンジすることになってしまいました。
 こんな状態ですから多分釣れないと思います。サケは溪魚というにはあまりにも大きくパワフルです。サケのファイトに負けない道具類をそろえ、それを使いこなせるようにすることが第一関門。サケに口を使わせることが第二関門。掛かったら道具を壊さないように自分が走り回っていなす事が第三関門。そして取り込みが第四関門。これらの関門を総てクリアして初めてサケと一緒に写真が撮れます。

 無理だと分かっているからこそやってみたい。魚を釣ることも大切ですが、それ以上に夢を釣りたいから。

 ここにサケの写真が載せられるように頑張って来たいと思います。画像は今回のサケ釣り用に巻いてみた毛鉤です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿