夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

SONYさん、ありがとう!

2010年08月28日 00時17分05秒 | 火事
昔、火事に合いました。そのときに置いておいたノートPCは、消火活動のため当然水浸しになってしまいました。斜めにすると中から水が滴り落ちて来る悲しい状態でした。当然ながらスイッチも入らず。でも、もしかしたら乾けば・・・とささやかな望み持っていました。で、一年後くらいに一度電源を入れてみたのですが、ウンともスンとも言わず諦めて、あとは捨てるだけになっていました。でも、そのまますっかり忘れていて、昨日身の回りの片付けをしていたら再び出てきました。捨てなくては・・・と思いながらも、もしかしたら・・・とまたまた僅かな希望の下に電源を入れました。そうしたら・・・ジジジジィーって!動いてくれました!!!ヤッタァーっ!!!
 何が嬉しかったかと言うと、この中に昔カジキ釣りをやっていたとき、僕の船にプロのビデオカメラマンに同乗してもらって撮影したものがいくつかあったのですが、それは火事のときに見事に燃えてしまって跡形も無くなっていたのです。しかし、そのうちの一本のVTRがこのノートPCに入っていたのです。二度と見られないと思っていたので本当に嬉しかったです。早速ダビングして先ほどブルーレイに保存しました。たった一本の30分ほどしかないVTR(編集してしまっているので)ですが、一昔前にやっていた大物釣りの1コマとして大切にしておきたい一本となりました。画像は僕とファイト中のブラックです。
 あの、ハヤブサにも似たこの強靭なノートPCはSONYのVAIOです。当然ながら防水ではないので今回は運が良かっただけだと思います。それにしてもノートPCは持ち歩くのを前提に作られているのに防水でないなんてそれだけで欠陥品のような気がします。G-ShockみたいなノートPCはないのかなぁ???(すみません。調べてません。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチール)
2010-08-28 20:24:30
うぉぉ-カジキだ!


タナゴのいる水路の場所探しはコツはありますか?
どのように捜すせばよいですか?
ひたすら覗くとかはなしで・・・。
お願いしますm(__)m
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-08-28 22:11:02
このピンボケの写真でよくわかりましたね。VTRをポーズして撮ったのでこんなのが精一杯です。昔はこんな釣りをやってました。時間があったらまたやりたいなぁ・・・。

場所探しのコツですか?
正直に言って、経験が少ない僕にはとても難しい質問です。現在僕が取っている方法・・・ひたすら釣り歩く・・・。これっきゃないでしょ。澄んだ川なら見れば判りますが、濁った川が多い霞ヶ浦ではとにかく竿を入れてみないと判らない事が多いです。(よって、安易に魚を見つけられる澄んだ川はあまり釣れないと考えていいと思います)
 僕はかたっぱしから釣り歩いて探してます。よってコツといえば、今まで釣れた場所と環境が似ている場所を探すと効率がいいですが、これさえも今まで釣った場所が多い人ほど沢山の目ぼしいポイントが見付けられる訳で、結局は経験がものを言う世界なのだと思います。

受験が終わったら頑張って見つけてください。
返信する
Unknown (スチール)
2010-08-29 17:43:48
イェッサー(^^ゞ
返信する

コメントを投稿