夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

なかなか思うようには・・・

2010年08月26日 16時25分36秒 | タナゴ釣り
こんな時間にPCいじっているのは・・・行っていない証拠ですね。
 その通りです。
 昨日まで行こうと思っていたのですが、夕方突然親父が来て『釣りばかりしてないでたまには実家にも顔を出せ』って。・・・そりゃそうだということで今日は釣りに行ってません。
 こないだの分釣りまくってやろうと思っていたのですが。
 まぁ、でもこれで今度の日曜日は行けるでしょう。でも、午後からはお師匠さんと前回の汚名挽回は来週の木曜日かな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スチール)
2010-08-26 21:56:31
まあそんなものですよ
リベンジ頑張って下さい。
Re:Unknown (管理人)
2010-08-27 04:39:26
スチール様
・・・ですね!
励ましのお言葉をありがとうございます。
たまになら (小林志朗)
2010-08-30 13:16:43
良いじゃないですか、僕なんかお袋と同居してから休日はお袋と奥さんの足と親父の世話で終わりです。
昨日は近所の親水公園でハゼ釣りしようかと買物の帰りに車で見て周りましたが、釣りしてる人も少ない上に竿が動く気配がありませんでした。
秋は仕事の都合上ゴルフを練習しておかなきゃいけないのですが、昨日は奥さんから『お母さんの話し相手やってあげなさい』でダメになりました。
一人の時間はトイレで釣り雑誌と車のカタログ見てる時だけですね。

夕方の早い時間に家にいられる時は自然と僕が夕飯を作るようになったのですが、最初は楽しみながらやれてた事も、半日課のようになると献立を考えるだけで苦痛ですね。しかも高齢者がいると子供達(中学生と高校生)に食べさせるような勢いだけのメニューって訳にはいかないですからね。
黄身練りに加える添加物をアレコレ悩んでいた時の方が楽しかったなぁ
Re:たまになら (管理人)
2010-09-03 14:08:49
たとえタナゴ釣りに行けなくなっても、(対象魚が何であれ)何とか水辺に立って糸を垂らしたいがため、普段の僕が在ります。これがそうでなくなった時、その時は僕が僕でなくなった時ですから、そのようなことになったら僕はただの生ける屍となってしまうことは明白です。

 それにしても小林様は偉いです。家族の食事まで作るとは・・・。僕には到底出来ない業です。また、もし作っても(恐ろしくて)家族は誰も食べないと思います。
 高齢者とお子様が居るとおかずの硬さなは大変でしょうね。
 そういうことを考えると確かに小林様よりはずっと(釣りをするには)良い環境に居ます。でも、小林様が再び釣りを再開する頃僕は今の小林様のようになっているかも・・・です。

コメントを投稿