夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

『日本タナゴ釣り紀行』

2010年12月28日 07時36分21秒 | タナゴ釣り
先日紹介させていただいた『日本タナゴ釣り紀行』の紹介がやっと出ました。
http://e-tsuribito.jp/pages/shopping/book/06/499.php
チョコッと内容も出ていますが、この紹介を見ただけでも良さそうでしょ?・・・っていうか、間違いなくいいです。
 是非購入して熟読してみてください。皆様のタナゴ釣りがまた一段と深くなることと思われます。また筆者のタナゴへの情熱が半端でないことを感じることが出来ると思います。
 僕も予約してあるので、いつも暇でつまらない正月は、これで楽しく過ごす事ができると思っています。こんな正月もいいかも。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事納め (シーシー)
2010-12-29 11:55:05
現在社内を大掃除中で、これが終われば納会をして本年の仕事は終わりです。今はチョイと一休みでこのHPを見させていただいております。
本の表紙を眺めていたら、無性に釣りに行きたくなってきました。明日午前中自分の部屋の掃除をしたら行ってしまいそうです。先週の釣からアレコレ考えていて、とても気になるドッグ2ヶ所を思いついてしまいました。明日がダメなら2日か3日。嗚呼行きたい、行きたい行きたい。
返信する
仕事納め (管理人)
2010-12-29 12:54:23
シーシー様
僕も今日は仕事納めです。
今年最後の釣りがボーズだと寂しすぎるので、何とかもう一回行きたいと考えていたのですが、ウキ製作の日程がちょっと足りないので行けなさそうです。つまり、今年最後の釣りはこないだシーシー様とご一緒させていただいた釣りで、僕はシーシー様に大差を付けられてボーズで締め括りです。
 で、来年の釣り始めはなんとかボーズを喰らわないよう色々と思案中です。

『嗚呼行きたい、行きたい行きたい。』の気持ちは一緒です。とても良く解ります。僕のような人間にとって、行きたいのに行けないのは拷問を受けているようなものです。
 シーシー様は行けるようでしたら気になるドックを釣って、すっきりして新しい年をお迎え下さい。  
返信する
初書込みさせていただきます。 (なごみ)
2010-12-29 14:33:33
初書込みです。
宜しくお願いします。
私も本日仕事納めの予定です。
もしかしたら明日、我慢できず出動するかも知れません。
管理人様、親浮子製作頑張ってください。
ギャ‐太郎に注意下さい。シ‐シ-様、お見かけしたらお見かけしたらお声お掛けします。
良い年越しを!
本を購入し年越しさせていただきます。
返信する
エッヘッへ (シーシー)
2010-12-29 19:28:44
今帰宅しました。パオパオ(我が妻)に『明日の午後釣りに行っちゃおう』と断定的な話をしたところ『そんな中途半端なことしてんじゃねぇ』と、実に亭主想いなお言葉を頂戴しました。ついでに『帰って来ても家に入れると思うなよ』と、これまたごもっともなお言葉まで賜りました。だけどしっかり赤虫も用意しましたし、気持ちはすでにドッグです。なんて刹那的な人間なんでしょうか。
返信する
Re:初書込みさせていただきます。 (管理人)
2010-12-29 20:51:29
なごみ様
書き込みありがとうございます。
ステキなお名前ですね!
きっともう帰宅されてホッとしているのではないでしょうか?明日の出撃はうらやましいです。僕は明日もウキ作りですが、前かがみの作業は結構しんどいです。ギャー太郎がウズウズして来ます。
 明日、もし行けるのでしたら楽しく今年を終える釣りをして来て下さい。気温が下がるようなので風邪引かないようにご注意願います。
 それでは明日の良い釣り、そして良いお年をお迎え下さい。
返信する
Re:エッヘッへ (管理人)
2010-12-29 20:57:13
シーシー様
総て奥様が正しいと思います。
誰がどんなに行くなと言ったって、結局は行くんでしょ?その性格は多分僕と同じです。
 とりあえずは寝袋持って出かけて下さい。この寒空で家に入れなかったら風邪引きますよ!

僕は自宅でヌクヌクしながら塗装してます。
ドックで大漁・・・祈ってます。
返信する
Unknown (ホワイトマジシャン)
2010-12-31 10:05:52
いくらですか~(^-^;



小遣いとの戦いがあるのでタナゴ大全みたいに高かったら買えませんorz




返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-12-31 11:38:21
ホワイトマジシャン様
ホワイトマジシャン様はこの本を見ちゃダメ。参考書にして下さい(笑。
この手の本は受験生にとっては青少年健全育成条例違反のような気がします。
 来年になって結果が出てから購入してください。
返信する

コメントを投稿