夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホワマジ)
2011-05-17 03:06:18
最近タナゴが少なくて怒りを覚えたホワマジです。


タナゴ釣り師がタナゴを大量に持ち帰り過密飼育してるのを想像すると悲しくなります。


ドブガイ達は元気です。夏がメッチャ心配ですが(^^;)



被災者の方達のことがニュースで取り上げられるのが少なくなりましたが早く被災地が復帰することを祈ります。
夏とかは衛生面の問題で感染症が流行らなければ良いですが・・・。


あぁ・・・自分も被曝してると考えると子孫たちに謝りたいです。
体内被曝してなきゃ良いですが(^^;)



そういえば管理人様、今度(夏)タナゴ釣りにでも行きませんか?
出来れば県内で宜しくです(笑)
返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-05-17 08:28:05
ホワマジ様
タナゴが少なくなったのは悲しいことです。今に始まったことではありませんが、人間のエゴの顕著な現れとして正面から受け止めなくてはなりませんね。もしかしてホワマジ様が貝捕っちゃったからじゃない(笑。

 貝の飼育は素晴らしいです。僕だったらそろそろ動かなくなっている頃です。

 日本人ってどうしてこう冷めやすいのでしょう。海に流されたご遺体の捜索もどんどんやらないとどんどん流されてしまいますし、台風でも来たらもっと捜索が困難になります。

 福島は現在も放射性物質を吐き出し続けているのですから間違いなく体内被曝してます。それも現在進行形です。それにしても、今頃メルトダウンの発表はどうなっているのでしょう?二ヶ月も経たないと判定できないことなのでしょうか?・・・すぐに分かるはずです。関係者のやる気の無さが露呈していますね。

 お誘いをありがとうございます。しかしながら福島があんな状況ですから若い人を外に連れ出したくはありません。ホワマジ様も今はなるべくゲームやったりして過ごしていた方がいいですよ。広島に落とされた原爆2,000発分のウランが現在メルトダウンしている状況ですから。それと私事ですが、今回の津波で3人の釣友を失いました。そして3名の釣友がいまだに行方不明です。加えて地元の釣友が両手の指が壊死してくる奇病に罹り、その心中を考えると(釣り師の指の重要性は理解して頂けると思います)今はとても糸を垂れる気分にはなれないのです。ゴメンナサイ。
返信する
Unknown (ホワマジ)
2011-05-22 08:22:07
おはよーございます。
風邪が酷くてくらくらします(笑)


えっ自分が捕ったからすか(笑)(笑)
そんなバカな~ww


県内で新しいポイントを開拓したいです。
有名なK市方面(北部)にヤリタナゴorアカヒレタビラorマタナゴが釣れる水路はありますかね?
自分タナゴの生態などを理解し助けられればと何時も思います。
他のタナゴ釣り師も持ち帰るのは良いですが捕りすぎなければね~w


そうですか・・・。
行方不明の友達の方々が無事に発見されるのを願います。
亡くなられた方々へ心から御冥福をお祈りします。


まだ希望を捨ててはいけませんよ(^^)

そういえば管理人さんの家には犬がいませんでしたか?
私の記憶違いならスイマセン。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-05-22 14:51:08
ホワマジ様
風邪ひきましたか?
季節が急に変わっていますからね。お大事にしてください。
 埼玉でみられるヤリタナゴ以外の在来種(アカヒレタビラ、マタナゴ、在来種ではないですがカネヒラ)はみんな放流です。ヤリタナゴも在来かどうか?は怪しいです。有名なK市にはそういう水路があります。ある人が毎年逃がしているのですが、これまた有名な話です。

もうそろそろ希望も捨てなくてはならないのでしょうが、野生人だったので、どこかで生きているのではないか?といつも思ってしまいます。

犬は居ます。黒のラブラドールです。黒といってももう高齢なので白髪が増えてグレーっぽくなっていますが。かわいいですよ。ホワマジさんチも飼ってますか?
返信する

コメントを投稿