夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

がっかり

2010年03月07日 08時54分00秒 | タナゴ釣り
本来なら今日は霞ヶ浦で、今頃は色が付いたヤリタナゴを釣っていたはずの僕がこうしてPC開いているということは・・・。
 こないだの木曜日に行けなかったので、今日は寒いことはわかっていたのですが、昨日はワクワクしながらいつも通りに用意をして、後は行くだけになっていました。
 でも・・・その後に電話が来て・・・娘の受験が終わったので、そのお祝いで人が来ることになってしまいました。・・・残念・無念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タナゴ犬)
2010-03-07 17:11:48
お久しぶりです、娘さん大学合格おめでとうございます。
私も大学時代はバイトにサークルにサークル飲み会にバンド活動に恋愛にと思う存分満喫して素晴らしい人間関係を気づきました
これから青春の毎日ですね
返信する
Unknown (スチール)
2010-03-07 17:33:17
お祝いと言うことは合格ですね
おめでとうございます

私も今日は水路を見に行く予定でしたがまさかの雨&霙・・・。
まぁシモリ作りも失敗してたのでまだ良かったです。
質問です。
シモリを作るときに道糸に下地用塗料を垂らし表明張力を利用して球体にしてるのですが綺麗な球体になりません。どうすれば良いでしょうか?
また上手く球体になって乾燥させ蛍光塗料を塗ってマニキュア用のクリアコートを塗ってもシモリを動かすときに潰れてしまいます。どうすれば良いでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-07 20:27:54
タナゴ犬様

お久し振りです。
ありがとうございます。って言っても僕は何もしてないし・・・。お心は娘に伝えておきます。僕もそうでしたが、大学生活ってほとんど遊びですから、僕のように健全な(?)学生生活を送って、変な遊びを覚えてこないことを望んでいます。
 後は結婚させればタナゴ釣りし放題になるかな??
返信する
Re:Unknown (管理人)
2010-03-07 20:39:17
スチール様

重ねてお祝いの言葉をありがとうございます。娘に伝えておきます。
 今日は寒くて雨ですから釣りに行った人は大変だったでしょうね。でも、こういう日は釣り師が少ないので、狙った場所で釣れることが多いので僕は好きです。いい天気の日は僕が知っている釣り場のほとんどは先に誰かが竿を出してますから、その後のオコボレしかありつけないです。
 シモリですか?まず、球体にする必要はあまりないと思いますよ。でも、出来ないのとしないのでは雲泥の差ですね。僕の場合は普通のシモリの作り方とはちょっと違うので参考になるかどうか判りませんが、糸を張る道具を作って、それで糸を張りながらゆっくりと左手で糸を回しながら硬化させていきます。僕の方法は10秒くらいで固まる樹脂を使っているので出来ますが、固まるのに時間が掛かる樹脂を使っている人はどうしているのでしょうね?その辺は僕も判りません。いろいろやってみてください。 一つ一つ問題をクリアして行くのがタナゴ釣りの楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿