せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

コートならポケットに入るけど、夏はどうすれば。

2009-01-08 23:09:38 | PC、電子系
今年のソニーはリストラちゃんだけかと思ったらCESで一撃来ましたね。

 ■重さ600g台のポケットスタイルPC「VAIO Pシリーズ」を公開 (PC Watch)
 ■ソニー「VAIO type P」~小型モバイルの新たなスタイルを提案 (PC Watch)

首は切っても新製品は出す。
ソニーらしいといえばソニーらしいんですが、ちゃんと生産管理できるのかなソニー。

ともかく。
VAIOは定期的に凄いの出してきますけど、これも久しぶりに欲しいと思わせてくれるPCですよ全く。
CESも規模縮小だっていうしで今年はやっぱり不景気で何処も地味かなー、ドカンとくるアイテムなんて望み薄かなーなんて思っていたところに見事なストライク。ソニーやってくれました。もう今日はPC系はどこもVAIO Pの話題ばっかりですよ。


ただ……自分としては、実際には買わないだろうなぁ、これ。

まず買わない理由その1。どう考えてもポケットには入らんって。(笑)
個人的にポケットに入れて持ち歩ける理想のサイズはPEG-TH55だと思っているので、VAIO Pでもちとデカすぎます。これは身一つでは持ち歩けないなぁ。
かといって、バッグ持つならネットブックサイズでも充分持ち歩けますし。なんとも微妙。

理由その2。バッテリ4.5時間って絶対ウソだろ。(笑)
標準バッテリーが2100mAhで7.4Vだそうなんで、単純計算だと消費電力3Whって事になるですが。普通に使ったら平均3Wの消費電力は維持できないよなぁやっぱり。

んで理由その3。Vistaは要らん。
Win7βで出してくれたりはしないんでしょうか。ってしないよな。


ほんと、一番の残念はサイズ。
バッテリとOSは目を瞑るんで、もうちょい、もうちょい、2回りくらい小さくなってくれると嬉しいんですが。
ついでに液晶はタッチセンサ付きにしてスタイラスも付けて、某ジャバ・ザ・ハットウォズニアック氏なアレみたいな感じにしてくれたら恐らく飛びつきます。
キーボード?そんなもんバタフライな外付けでいいじゃん。

ソニーならできると思うんだけどなぁ。
作んないかなぁ。


#って、結局PDAじゃんそれ。>自分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿