せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2009鷲宮神社初詣・露店見物その1

2009-01-05 23:13:16 | 旅行


「かぐらのまち」……じゃないよな今や。


鷲宮神社の初詣ですが、1時間並んでいる間やることも無かったんでひたすら屋台撮ってました。あいにく全部は撮れてませんが、8割くらいは撮れていると思うんで来年の初詣の昼食予定等の参考にしてみて下さい。なんせ来年まであと12ヶ月弱しかありませんし。(ぉ



まず駐車場。いきなり媚びたメニューが。


駐車場その2.地元の寿司屋らしいが……なんかもう。
ちなみにうな玉巻きは参拝後に買いに行ったら売り切れてました。ぐぬぬぬ。



もはや食い物ですらない。


おねんどろございます。何故か巫女さんが売ってた。


今年は的屋でないお店が駐車場にでーんとテント張って派手に商売してました。
きっと境内の屋台とかは的屋同士で色々歴史的な権益とかあるんでしょう、らきすた関連は割り込めなかったみたいなんで、駐車場で商売となったようです。

このおかげで参拝の待機列を駐車場に作れなくなってしまったんですが、考えてみれば参道はずっと歩行者天国なんですよね。なるほど道に並ばせても問題ないのか。


で、これ以後は鳥居の内側。
ここからは的屋さんの世界なんでらきすたは出てきません。



定番。チョコバナナはシンプルなのが一番。


定番その2。400円也。


たこやきは500円。タコでかっ。


やたらいい匂いだったからあげ500円。
空きっ腹にあの匂いは危険だ。



値段不明だったわたあめ。らきすた袋とかは無かった様子。


やたらレパートリーの広いクレープ屋。
しかし全品生クリーム付って当然のような。的屋界は入らんのがデフォなの?



シンプルに400円。寒いんで旨そうに見えるんだよなー。


見切れてますけど大判焼き。
なんか値段表がありますけど、結局いくつ買っても1個130円。(笑)



ベビーカステラ。これも要は1個25円割引き無し。


ちょっと多すぎるんで一旦切ります。続きは明日にでも。
しかし現地ではそんなに多くないと思ったんだけど、意外と数あるもんだなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿