せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

鷲宮神社で初詣。

2009-01-03 22:00:30 | 旅行
実は既に3社程周ってるんですけど(笑)、土地によっては1月中なら何社周っても構わないとかいうらしんで、取り合えず4社目でも初詣です。(笑)

去年は池袋経由でJRと東武を乗り継いでほぼ1日仕事で詣でたんですが、今年は面倒だったんで久喜まで車で行って、久喜駅前のコインパーキングに車を置くという作戦で行って来ました。
探せば鷲宮にも駐車場あったのかも知れませんけど、久喜なら探すまでも無く駅前にコインパーキング沢山ありましたし。さらに東北道の久喜ICが目の前なんで凄く楽でした。後はさっさと圏央道が久喜まで延びてくれればもっと楽になるんだけど、それは3年後くらいのお楽しみということで。



正月からグッスマがなんか鼻息荒いんですけど。


らきすたはいいがなんでミク。グッスマ自重。(笑)



今年も亀に注意して歩きます。


今回の最後尾はここでした。諸事情により去年と列の作り方が違います。


大体1時間程並ぶとようやく拝殿。


去年も1月3日に来ましたけど、去年よりちょい長い時間並んだ感じだったんで、今年の参拝者は昨年より微増という感じなんじゃないでしょうか。

しかし、しかし!
今年はなんで福の神がいないんだ! 巫女ちゃんもいないんだ!



去年の拝殿。お参り終わった人に巫女さんがお札配ってました。


去年は巫女さんの中でもとびきり若い、中学生くらいの巫女さんが拝殿の横でお札配ってくれたっていうのに……。今年も期待してたのに……。


やっぱあれかな。
この未曾有の不景気、福の神も安売りはしないって事なんですかね?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿