せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

んー、萌えねぇ。

2009-01-06 21:48:26 | PC、電子系
実は2.5枚目だったりするとかなり萌えそうな予感も。(笑)

 ■クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表 (AV Watch)
 ■ボーカロイド第3弾はバイリンガル、「巡音ルカ」1月30日発売 (CNET Japan)
 ■CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 (ITmedia News)
 ■バーチャル歌姫の第3弾! 「巡音ルカ」が30日発売 (ascii.jp)

 ■CV03詳細情報発表!
  (クリプトン・フューチャー・メディア メディアファージ事業部ブログ)
 ■キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
  (クリプトン・フューチャー・メディア)

若林さんじゃないのかー、というのはサンプルで何となく分かっていたけど、これで確定かぁ。
しかし改めて浅川さんだと言われると、ああなるほど確かにサンプルはそんな声かも、って感じしますね。


だが、だが。

ミク16歳、リンレン14歳とくれば、釣りあいからいって次は18歳でしょー。今回は20歳のクールビューティーになっちゃいましたけど、これってやっぱり浅川さんの声質に設定を合わせたらこうなったんでしょうか。

いや、VOCALOIDというソフトとしては別にいいんですよ。
逆にちと古くなったMEIKOを補完する存在として、大いに価値がありますし。

ただ、ユニットとして4人を見ると、やっぱCV03だけアンバランスかなぁと。ミクの時にCVシリーズはアイドルユニットのような展開という話を聞いていたので、ユニットとしてのキャラや声質のバランスにも気を付けて欲しかったなぁと思うんですよ。それがちょっと残念です。


まぁミクもリンレンも低音がとにかく苦手なんで、そこを受け持ってくれる存在は純粋に有り難いですね。ユニゾンは無理かも知れませんけど、コーラスでは活躍してくれそうでなんで、それはちょっと楽しみです。



しかし1月30日?
別に長期休暇も無いし、今回はkonozamaでも別にいいかなー。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿