せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

コミケット73、冬コミ1日目~

2007-12-29 23:11:10 | ヲタ



なんか1日雲ってた割に妙な暖かさが。コミケマジック?


えー、参加された皆様お疲れ様でした。
1日目だってのに物凄く疲れてます。歳ですかね。

1日目はこれといってお目当ても無かったので、見学がてら流し見をするという感じの参加でした。朝方が雨だった事もあり昼からの参加だったんですが、いつもの年より昼過ぎ参加の人が多かったような気がします。昼着であんなにりんかい線が混んだのは、今まで初めての経験だったかも。



12:20頃撮影。いつもなら戻る人と登る人が同じくらいなんですが、
今日は階段登る人の方が多かったです。



結局今日はアニメ系を流してエルドラン系だの勇者シリーズだのと懐かしい辺りをちょっと見て、最終的には使用金額0円という醜態をさらして撤退してきました。
コミケ来て本どころか飲み物すら買わないってのは自分でもバカだと思いますけど、なんか使わないときって使わないんですよね。安全弁が抜けなかったような感じで。

で、結局その後は2時間ほどコスプレ広場をウロウロすることに。1時頃は物凄い混み様でしたけど、2時ごろかな?企業ブースの列がはけて広場が広くなりましたね。1日目にしては早かったかも。
しかし毎度毎度思いますけど、あのコスプレ広場が広がる様は、熱力学の断熱膨張を体現しているような気がしてなりません。(笑) 誰か教材として採用しませんかね?



今日一番のショック。そういえば屋台村無くなっていたんだっけ。
去年年越し蕎麦食った店も無いのか……orz。



コスはまた別の記事で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿