せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

レッズに限らず、サッカー全体の未来が怖い。

2008-05-18 00:06:07 | サッカー
サッカーに関してはぐうの音も出ません。
負け戦~あぁ負け戦~。

 ■<J1サポーター>浦和側がガンバ側を3時間閉じ込める (Yahoo!ニュース:毎日新聞)

ピッチ上ではガンバにすっかりしてやられました。完敗です。
何だか数年前の攻守を完全にひっくり返したようなサッカーやってましたね。ガンバがレッズ化。(笑)

しかし……これじゃフーリガン扱いだなレッズサポ。
一応弁護しておくけど、レッズサポは理由も無く怒る事は無いです。その理由が他者に理解されるかは分かりませんが、単なる喧嘩屋のフーリガンとは一緒にしないで頂きたいなと。
つか、そもそも投げたものが届く距離にお互いが陣取っている事自体が間違いという気がします。埼スタは広いんだから、もっと緩衝帯取っておけよと言いたくなりますね。


ただ、理由があるからといって、これ程の人数が怒る状況ってのもどうかと。

物を投げ込まれているのは見えるでしょうけど、水風船が子供に当たった事を実際に見ていた人はせいぜい多くても数百人でしょう。残りの人は、みんな伝聞で怒っている訳ですよね。それが、ちょっと怖いし、問題だったかなと。

今回は事件が起こるなりの原因があった話でしたけど、噂だけで原因も無く事件が起こるような事が、今後無いとも限らないというのが、怖いんです。


今回といい、鹿島の謎の暗号といい、最近のJのサポは全体的に荒れてます。
これも、海外のようにクラブサッカーの存在が自分の生活や思想の一部になっている人が増えているって事の表れかも知れませんが、ここらで一度全チームで頭冷すような策を取らないと、10年後とか本当にマズイ事になりそうな気がしてなりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿