せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

マインドストーム、面白そうだけど高すぎ。

2008-08-12 20:38:17 | PC、電子系
海外の人はホントにレゴで何でも作るなぁ。

 ■レゴ・マインドストーム・ロボットが贈る宇宙の写真 (Gizmodo Japan)

いいねぇ。こうも暑いと宇宙にでも行きたい気持ちです。

つかなんでレゴで宇宙へ行くかね。
で、なんでちゃんと動いて戻ってくるかね。
レゴの信頼性高すぎなんですけど。

しかし、なんでわざわざマインドストームなんでしょうか。
アレって普通に買うと4万以上するじゃないですか。コスト対効果を考えると、タミヤのギアボックスを出来合いのCPUカードでコントロールした方がずっと安上がりに思えるんだけどなぁ。

 ■大庭慎一郎のレゴマインドストームNXT研究室
  ~お絵描きロボットを作ろう - 設計・組み立て編 (Robot Watch)

自由度は高そうなんですけど、やっぱ値段がね……。

この半額、いや1万程度で手に入るなら、やってみたい気がしますね。
さすがに4万は……ううむ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿